ステリオンステーブルがお届けする、スタブロ乗馬日記

乗馬の基礎用語vol.1

常歩と書いて”なみあし”と読みます。英語ではwalk
1分間に110メートル進む4拍子のリズム
こーんな説明いらないか?でも常歩って?と言われても
説明できませんよね?こんな今更なこと書いてみました。
1,2,3,4 順に足が出ます。
速歩・・はやあしと読みます。 英語で trot
常歩の約2倍の速度で進みます。
今日はここまで!ではまた

乗馬の基礎用語vol.1 への1件のコメント

  1. admin より:

    コメントありがとうございます。私も知らないことばかりです。
    ひとつずつ知っていけばいいことなのでゆっくりと進みましょう。
    馬は基本左右同じように運動させなくてはいけないので馬場馬術の
    コースも左右対称に組まれています。なーんてこの間知ったばかりです。
    一緒に頑張りましょうね!ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です